Monastic life(禁欲生活)

オナ禁日記です

ジョコビッチ選手の右腕上げテストをしてみました

どうも!はってりです。

 

禁欲は4日目ですが、非常にうまくいっております。

ただ寝るのが遅く、夕食に食べ過ぎているせいか効果が相殺されている感じがするので食事・時間管理を綿密に行って実現可能な計画を練っていきたいですね!

 

今日はジョコビッチ選手(テニスの)右腕上げテストを行ってみました。

 

右腕上げテストとは

 

簡単に言えば、アレルギーテストみたいなものです。

左手にものを持ってお腹の前に当ててみて、右手をあげる力が弱くなれば体に良くないということがわかります。

 

www.life-rhythm.net

 

引用

 

1.まず、左手をお腹に当て、右手は真横にまっすぐ伸ばす。
2.誰かに右手を下方向へ押してもらい、自分は右手を下へ押されないよう抵抗する。このときの右手の反応が、健常な状態のときの身体の反応である。
3.次に、左手にパンを持ち、お腹の前に当てる。右手は2と同じく、真横にまっすぐ伸ばす。
4.再び、右手を上から下方向へ強く押してもらう。このとき、パンを持っていないときより抵抗する力が弱い場合、身体がパンに含まれる小麦を拒絶している証拠といえる。

 

試してみたもの

 

今回試したのはミカンと携帯電話です。(近くにあったもので・・・笑)

 

結果は・・・

 

結果は、ミカンをおなかの前に当ててテストしてみてもあまり右腕の力の変化がなかったのですが、携帯電話を持ってテストしてみたところ、自身の力が明らかに弱まって手を軽くのせる程度の力にも抵抗できませんでした・・・。(ちなみに協力してくださった方にもテストしていただきましたが同じような結果になりました)

 

 ただ、最後に携帯電話をテストしたので単なるスタミナ切れの可能性もあります(汗)

 

人が集まったときに一つのネタとして披露できる実験だと思うので、もし興味のある方がいればぜひ試してみてください!

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事