Monastic life(禁欲生活)

オナ禁日記です

0日目 

どうも~

 

昨日リセットで今日が0日目です。

 

 

 何を書こうか頭に思い浮かばないので最近使ってるアップを紹介します。

 

習慣管理

HabitMinder

HabitMinder

  • Funn Media, LLC
  • Health & Fitness
  • Free

 

 このアップは習慣を設定すると、それを決まった曜日・時間にリマインドしてくれます。僕は曜日ごとに筋トレ、時間ごとに食事・読書・家事・勉強などを設定して活用しています。

おかげでその日にすべきことを忘れずに実行できています。

 

 

予定管理+記録

Yahoo!カレンダー

Yahoo!カレンダー

  • Yahoo Japan Corp.
  • 仕事効率化
  • 無料

 定番のカレンダーアプリですが、僕は予定の書き込みやオナ禁日数、体組成記録などに使っています。このアプリさえあればシステム手帳が不要になりますね。

ヤフー以外にもいろんなカレンダーアプリを触ってみましたが、ヤフーが優れている点は一週間の天気と気温がカレンダーに表示されることですね。仕事柄、天気の情報は重要なので重宝します。インターフェースも僕に合ってました。

 

 

金銭管理

 家計簿アプリです。レシートをカメラで記録するだけでその日何を買ったかが管理できます。僕は今まで金銭出納帳に手書きで記入していましたが、めんどくさくなってきたので使用し始めました。家計簿を付ける理由としては、なぜそれを買ったのかという振り返りと月にいくら使っているのか把握するためですね。

 

 

よく使うアプリを上記にあげてみましたが、様々な情報をスマホに集約できるのは便利ですね~!

当たり前ですが、集約しすぎるとスマホが使えないときにゲームセットするので、頼り切らずに生活補助的に使えばいいかなと思います。