Monastic life(禁欲生活)

オナ禁日記です

自分を生育調査する

ブログ復活させたいな~と最近思い始め、週目標は休日にブログを更新する!にして、やっと本日復活した次第。

 

去年は不摂生の極みであったが、あるブログのオナ禁結果の記事を拝見し再び気概に満ち溢れている感覚である。

 

さて、最近実施し始めたのは自分を徹底的に管理することだ。

 

a5のシステム手帳を買い、

中のリフィルは

  • カレンダー 
  • メモ

の二種類を用いている。

 

カレンダーは日付枠に4本線が入っているタイプのリフィルだが、

これには

  • 月目標
  • 週目標
  • 禁欲日数
  • 8~10時・10~12時・12~15時・15~17時にしたこと(予定)
  • 週目標の振り返り

メモはノートのようなリフィルだが

これには

  • 睡眠時間(夢の内容)
  • 体組成計の記録
  • サイズ(体のパーツ別)
  • 食事の内容、時間
  • 運動の内容、時間
  • メモ
  • 反省

等を記入している。

 

なぜ自分を生育調査しているのかというと

紙に書くと、客観的に現状の実力やパフォーマンス、自分自身を見つめることができるからだ。

 

この習慣を身に着けてから、自分の進歩を手に取るように感じ取れるようになったと思う。

 

🈡