Monastic life(禁欲生活)

オナ禁日記です

スケジューリング

どうも!はってりです。

 
 
 
今日は2日目ですが、一日中風邪気味でしたね...
 
 
 
風邪をひくと一気にパフォーマンスが下がるのを実感しますね。
 
 
 
ところで、体調が悪い時ってなぜか精神が落ち着いて謙虚になることが多いんですが(頭は働いていませんが)なぜなんでしょうね?
 
 
いつもこういう精神状態で人と接したいものですが...瞑想したらなれる
 
のかもしれないと思ったりしますね。
 
ところで今日はスケジュール帳を会社の方から頂きました。
 
最近の自分のスケジュール管理は付箋をメモに貼って管理しているのですが、やっぱりスケジュール帳があると違いますね。
 
前日にスケジュールを立てるか立てないかで、明日実行することの効率が格段に変わってくるので欠かさず自分は立てるようにしていますね。
 
スケジュール管理も大切ですが、体調管理も気を付けてこれから過ごしていきたいですね。