Monastic life(禁欲生活)

オナ禁日記です

オナ禁 35日目 調子に乗ることの末路

どうもお久しぶりです(定期)

 

最近調子悪いですね・・・30日超えているにもかかわらず。

 

何が調子悪いのかっていうと、仕事ですね。

 

ちょっと仕事にも慣れてきて、調子にに乗ったりして他の人への甘えや傲慢さが立ち振

る舞い・雰囲気に出ているようで上司の方やパートさんにとても怪訝な目で見られてい

る気がします・・・。

 

どうしたらいいのか

 

いつも、自信がないときは自己啓発・改善系の情報をネットで調べたりするんですが、毎回解決できるケースは少ないです。

 

 

こういう詰まっているときに効果的なのは、考え方を変えるのではなく行動で変えていくということ。

 

考え方を変えるだけでは人はすぐに元に戻る。

 

調子が悪いとき、というのは決まって人間関係がうまくいってないな・・・っていうときで人間関係が悪いときっていうのは、感謝が足りていないというときが多い気がする。

 

今日まで、自分一人で何でもできる!ってちょっと調子に乗っていることがあったので、反省したい。

 

調子がいいというのは他人の支えがあってこそなので、感謝の心で周りの人と繋がり、どうすれば人が喜ぶのかを真剣に考えて、即座に行動に移せるようにしたい。